Daily

香水もサブスクの時代へ

こんばんは。しみーです。

いきなりですが、香水飽きませんか?

他に欲しい香りがあって次々と買い換えていくとどうなるでしょう。

気がついたら中途半端に残った使わない香水で溢れてしまいます。

それを解決してくれるのが香水のサブスクリプションです!!

今回は画期的な香水のサブスクリプション、「セントピック」についてのお話です。



 

サブスクリプションとは?

サブスクリプションちとは、商品やサービスに代金を直接支払うのではなく利用できる期間に支払うサービスのことで、一般的に『定額制』のことを指します。

Apple MusicやNetflixなどもこのサブスクリプションの1つです。

レンタルでは特定の商品やサービスに代金を支払いますが、サブスクリプションはこの特定の商品やサービスに限られないということが魅力的です。

従来は、新聞や映像、音楽が主流でしたが、最近では自動車やファッションなどと生活に強く関わるサービスへと拡大しています。

 

セントピックを利用すべき理由

1ヶ月で使い切ることができる

1ヶ月で使いきれるように使い切りサイズのボトル(約50プッシュ)に入れて届けてくれるため、翌月にはまた違う香水を楽しめます。

小さなアトマイザーに入れて届けてくれるため詰め替えの手間なく、気軽に持ち歩くことができます!!これはかなりポイントが高いです。

気に入ったら翌月も同じものを頼めば良いし、飽きたら別のものを頼むことができます。

人気ブランドの香水を安価で利用できる

フルボトルだと3~4万円する憧れの人気ブランドがお手頃価格で選び放題。

GUCCIやDiorなどの有名ブランド香水をはじめとした約500種類以上の香水から自分好みのものを探せます。順次入荷するので毎回新しい商品を試してみても良さそうです。

店頭で試してみて気に入ったらお金のことを気にせず、すぐに利用できるのはサブスクだけです。

 

お得な料金設定

セントピックでは月額1680円から選び放題です。

一見高そうに見えるけど1日あたり60円です。そう考えたら安くないですか?

お昼ご飯を節約したり、マイボトルを持ち歩くだけで好きな香水を毎月楽しめるのです!!!!

1680円は一番ベーシックなプランですが他にも毎月数百円加えるだけで高級な香水を選べたり、たくさん使いたい人向けに2本、3本セットのお得なプランもあります。

 

※毎月送料として別途300円かかります。



AIが香水を選んでくれる

 

事前に答えた4つの質問を元にAIが香水を選んで送られてくるサービスもあります!!

事前に何が届くのか知らされず、実際に手元に届いてから種類がわかるという仕組みになっています。

人からプレゼントされる気分で毎月香水を楽しめるのは魅力的な要素の一つです。

 

まとめ

サブスクリプションによって今までなかなか手に取ることができなかった香水を気軽に利用できるようになるだけではなく、今ままで気にもしていなかった香水と運命的な出会いを果たすかもしれません。

 

今回はセントピックに注目してお話を進めてきましたが、他にも同様のサービスはありそうです。

日常をサブスクで豊かにしましょ!!

 

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。おやすみなさい

 

-Daily
-, , ,

Copyright© Shimy's Blog , 2020 All Rights Reserved.