Movie

4月のおすすめ映画【3選】

こんばんは。しみーです。

映画ライフいかがお過ごしでしょうか?

【Shimy' Blog】では独断と偏見で厳選した映画を紹介しています。

4月ももう半分終わってしまいましたが、今月のおすすめ映画です!!

それでは早速いってみましょう!!

ターミナル

映画ターミナルのポスター

監督スティーブン・スピルバーグ、主演トム・ハンクスの映画。

あらすじ

東欧の小国クラコウジアからニューヨークを訪れようとしたビクター・ナボルスキー。しかし、母国のクーデターによって彼のパスポートが無効となってしまいます。出国も帰国もできなくなりジョン・F・ケネディ国際空港内で生活をすることに、、、そこで出会う人々との交流や恋模様が描かれています。

トムハンクスが空港をウロウロしているだけの映画なのだがちょっと笑えて心温まる作品。

空港内という限られた空間でこれだけ話を膨らませることができるということだけで感動です!!

 

タクシードライバー

映画タクシードライバーのポスター

あの大人気俳優「ロバート・デ・ニーロ」主演の映画。

あらすじ

タクシードライバーとして働く帰還兵のトラヴィスは、戦争で負った心の傷によって孤独な人間へと変貌する。

汚れきった都会や一人の女性への叶わぬ想いによる日々のフラストレーションが14歳の売春婦との出会いをきっかけに過激な行動を起こしてしまう。彼は英勇なのか悪なのか。

 

本作品を鑑賞するとトラヴィスが狂気じみた承認欲求の激しいモンスターのように感じてしまうでしょう。

しかし、ベトナム帰還兵は敗戦および反戦運動によって社会的に差別されていたという時代背景があります。

この時代背景を知ってから本編を鑑賞するとまた違う感想になるでしょう。

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

映画ファウンダーハンバーガー帝国のヒミツのポスター

マクドナルド創業の実話をもとにしたお話。

あらすじ

舞台は1954年のアメリカ。シェイクミキサーのセールスマンであったレイ・クロックはシェイクミキサーを8台注文したドライブインレストランに興味を抱く。そこにはディック&マック兄弟が経営するハンバーガー店があった。そこで目にした合理的なスピード・サービス・システムやコスト削減・高品質という全く新しいコンセプトからレイは壮大なフランチャイズビジネスを思いつく。兄弟を説得し、見事にフランチャイズ化を成功させていく一方で兄弟と全面的に対立してしまう。

私たちの身近にあるマクドナルドがどのように広がっていったのかが良くわかる映画。ビジネスの世界は冷たくて残酷だということがよくわかります。

これが現実に起きていたのかと思うと胸糞悪いのですが1つのストーリーとしては面白いです。



4月のおすすめ映画【3選】;まとめ

映画館の壁に並ぶポスター

今回のおすすめ映画は

  • ターミナル
  • タクシードライバー
  • ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

今回紹介した3作品は全てU-NEXTで鑑賞することができます。

以上の3作品を鑑賞して充実した映画ライフを過ごしましょう!!

また、逆にこの映画おすすめだよっていうものがあったら下にあるコメント欄から教えてください。

おやすみなさい。良い夢を!

U-NEXTの無料トライアルを活用して充実したおうち時間へ

-Movie
-,

Copyright© Shimy's Blog , 2020 All Rights Reserved.