Blog

大学生よ。ブログ書け!『大学生ブロガーのすゝめ』

こんばんは。しみーです!

ブログ=副業、稼げるという印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

実際、稼いでいる人は月100万円以上稼ぐ方もいます。

この稼ぐ手段として最近増えているのが大学生ブロガーです。中学生でかなりの収益を得ている方もいらっしゃるので挑戦してみたくなりますよね!!

私自身も大学生ブロガーです。正直に言います。

「みんなブログ始めたほうが良い」

 

大学生A
ブログ興味あるけど色々とめんどくさそうだな〜。

初めて何かメリットがあるのかな?

こんな悩みを全て解決します。

記事の内容

  • よく言われるブログのデメリット
  • 大学生ブロガーを勧める理由
  • ブログ開設に必要なもの

 

よく言われるブログのデメリット

MacBookとMagic Mouse

主なデメリット

  • 時間がかかる
  • お金がかかる

どこで誰に聞いてもまずこの2つが挙げられるでしょう。

1つずつチェックしていきましょう。

時間がかかる

皆、最初は『初心者』です。

1000字程度の文でも2,3時間かかってしまうのはしょうがないことです。私も初期は1記事書くのに半日使っていましたが、今では2時間も向き合えば書くことができます。

ブログにかかわらず何かをするためには時間を消費しなければいけません。時間をかけるほど自分に返ってくるのがブログです。時間がかかるということが決して悪いことではありません。

 

お金がかかる

ブログを運営する上でお金がかかるという印象を持っている方もいると思いますが、『無料』でできます。

ただ、自分の好きなようにカスタマイズしたり広告を貼るのであれば有料のサーバーをレンタルしてドメインを取得した方がいいです。つまり課金しろということです。

お金がかかるかどうかはあなた次第です!

 

大学生ブロガーを勧めるメリット

ノートの山とペンタてとカメラ

文章力が上がる

文章力とは文章を書けば書くほど上達します。ブログの文字数の理想は2,000~3,000とされています。この文字数を日常的に書いていれば間違いなく文章力が上がるはずです。

大学で出されるレポート課題でもこのスキルは必ず活躍します。

また、リライトといって自分で書いた記事を後から加筆、修正することができるので添削のようなこともできます。楽しみながら文章力をあげることができるのはブログの1番の強みでしょう。

 

タイピングスキルの向上

1記事あたり2,000~3,000字を書くということはその分だけタイピングをしているということになります。

無意識のうちにブラインドタッチができるようになるのです!!

ブラインドタッチとはパソコンのキーボード入力の際に文字の刻印に頼ることなく、指先の感覚だけを頼りにキーを叩くタイピング方法です。これができるよになることによって今後行う全てのパソコン業務が効率的になります。

私も気がついたらできるようになっていました!

 

プログラミングを学ぶ機会になる

ブログをやっている方の多くがWordPressを使用していると思いますがそこでは『HTML』『CSS』『PHP』『JavaScript/jQuery』の4種類の言語が使われています。

あの有名ブロガーさんみたいな構成にしたいなって思ったら自分でプログラミングを勉強してソースコードをいじるしかありません。

ブログに本気で向き合っていくためにはプログラミングの知識がある程度必要になります。

 

稼げる

みなさんここに気になっているはずです。

ブログで稼ぐ方法としては『グーグルアドセンス』と『アフィリエイト』です。私はアフィリエイトに特化した記事を作成していないのでグーグルアドセンスがメインになります。

グーグルアドセンスとは、簡単にいうとグーグルさんが厳しい審査を通ったサイトに広告を貼ってくれるというものです。

私はブログ歴1ヶ月半なのですが幸いなことに7記事でアドセンスに合格したため収益化することができています。

実際どの程度稼げるのかというと、私の場合は1,000人くらいの方に読んでもらって牛丼1杯食べれるくらいです。

意外と厳しい世界なのですが月数万円稼ぐ方なんて沢山います。しっかり稼ぐためには長期継続するしかありません。

就活に活かせる

ブログである程度成果を残しておけば就活で自己アピールの武器になるでしょう。

「サークルの幹事長」「バイトリーダー」なんていくらでもいます。この中で「ブログで月10万PVで何不自由なく稼いでいました」という人が来たらどうだろうか。

私が面接官だったら絶対忘れません。誰でも印象に残るはずです。

また、ブログで得たPCスキルは有効活用できること間違いなしです!!

 

ブログ開設に必要なもの

やることリスト

ブログ開設するために知識は『ゼロ』です。

春休み暇だな。ブログでも書こうかな。

こんなノリで私は始めました。知識ゼロで最初にやったことは「ブログ 始め方」で検索したことです。

幸いなことに世の中無料の情報で溢れています。ブログを始めるための攻略本がその辺に落ちているのです。

こいつは有効活用するしかないですよ!!

私ももう少ししたら攻略本を世の中に投げてみようかなって思っています(笑)

強いて必要なものを挙げるとしたら「勢い」です。悩んだら勢いまかせで初めてちゃえばいいんです。

 

大学生ブロガーのすゝめ;まとめ

BとLとOとGの積み木

『時間がかかる』『お金がかかる』というデメリットもありますがそれ以上のメリットが沢山あります!

メリットまとめ

  • 文章力が上がる
  • タイピングスキルの向上
  • プログラミングを学ぶ機会になる
  • 稼げる
  • 就活に活かせる

 

以上のように大学生ブロガーには恩恵が沢山あります。

始めるのは簡単、必要なのはあなたがやると決める意思のみです。

一緒にブログ業界を盛り上げていきましょ!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。おやすみなさい。

-Blog
-, ,

Copyright© Shimy's Blog , 2020 All Rights Reserved.