Daily Disney

自粛モード

新型コロナウイルスによる自粛モードが次々と出てきましたね。

巷のマスクがなくなる現象から始まり、27日の学校休校、トイレットペーパー不足や米不足、ついには各テーマパークが休園になりました。

2週間ディズニーに行けないのはきついよ😭

先ほどニュースZEROでも取り上げられていた駆け込みディズニー。私もちゃんと駆け込んできました。

この写真は何かって?

オリエンタルランドさんが北海道で自家栽培してる苺ですよ!!

詳しくはこのURLから見てください。

http://www.olc.co.jp/ja/recruit/career/category/professional/professional_21.html

アトラクションは何も乗らずに2時間ほど滞在して苺を食べてきました。

500円の苺のカップを片手にデイパレードのドリーミングアップを一人で眺めている状態、かなり違和感があったと思います。

でも周りにいた人はみんな一眼レフ持ってたし、そーゆーことだよね。

舞浜駅周辺では報道陣のカメラがたくさんいました。多分どっかのカメラに写っていたはず。誰かテレビで見かけてたら教えてください笑

さて、新型コロナウイルス猛威はいつまで続くのでしょうか。

イベントが中止になったり、休校、在宅勤務などと世の中的に濃厚接触を防ぐために人と触れる場面の自粛が勧められていますがこれで事態は治るのでしょうか。

スーパーやコンビニなどの最低限のライフラインの確保をする上では人との接触は避けられないし、、

いっそのこと社会全体的に2週間程度停止させてしまえば?とも思えてきます。ウイルスの潜伏期間も2週間ほどと言いますし(27日という記録もありましたが)、2週間しっかり休んだらある程度は落ち着きそうな気もします。

経済的にきついっていう意見もありますがその通りです。世の中では株価の暴落がニュースで挙げられていますが私の所持している仮想通貨も酷いもんです。

ここ数日で急にマイナスになりました。ただでさえ金欠なのに辛すぎる。

早くコロナ収束してくれーーーって願うばかりです。

この調子でいくと各商業施設の休業も避けられないと思います。別に煽るつもりはないのですが生活に最低限の日用品は備蓄しておいたほうが良さそうですね。

米やトイレットペーパーがすでに売り切れているところが多いみたいなので見かけたら購入したほうが良さそうです。もちろん欲張りすぎはダメです!

譲り合いの精神でコロナに負けないように頑張りましょう!

ちなみにマスクの着用より、手洗いうがい、消毒、健康的な食事と睡眠をとることの方が感染症予防になるらしいですよ。

てな訳で私も早いところ寝ます。

またお会いしましょう。

-Daily, Disney
-, , ,

Copyright© Shimy's Blog , 2021 All Rights Reserved.